入会方法

  • HOME
  • > 入会方法

協会への加入について

当協会は「地域に根ざした子育て支援と子どもの健全育成すること」を目的に、「チャイルドマインディング並びに児童福祉についての検定試験、技術認定、チャイルドマインダ-の養成の支援、児童福祉に関連する教育並びのその支援」を実する事業を行っています。

少子化社会対策大綱に示されている4つの重点項目 ①若者も自立とたくましい子どもの育ち ②仕事と家庭の両立支援 ③生命の大切さ、家庭の役割についての理解 ④子育ての新たな支えあいと連携が挙げられていますが、子ども社会や子育てをめぐる環境が大きく変化を遂げており、少子化・核家族化の進行や一人親家庭・共働き家庭の増加と共に地域社会の機能不全も併せて、「子どもが健全に育つ社会」「子どもを産み育てることに喜びを感じる社会」を実現するには社会全体のサポート体制の強化が求められています。その一端を担うべく下記の事業を実施すべく中核となる人材を育成するために外部の方々の支援がぜひ必要です。

趣旨にご理解とご賛同の上、当協会へのご加入をご案内申し上げます。

賛助会員

当協会の活動に賛同され、事業の円滑な実施に協力・支援を目的として、どなたでも賛助会員として加入できます。

会員種別 出資金および会費
賛助会員 入会金:10,000円(初年度のみ)
年会費:50,000円

ご入会をご希望の方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。出資金および、会費は加入承認後に御請求書をお送りいたしますので、指定の口座よりお振込みください。

三菱東京UFJ銀行 新宿西支店
普通預金 0104111
特定非営利活動法人 日本チャイルドマインディング&エデュケア協会
理事長 佐藤 耕一